ブロックスの企業イベント支援
参加者の心を高める映像演出。
期待感を高めるオープニング。感動の思い出をつくるエンディング。主催者の思いを伝えるメイン映像。
これからのイベント運営においては、「映像演出」が大きな役割を担っています。
ブロックスは、企業の中で実施される、社員大会や周年行事などのイベントをご支援しています。
イベント用の映像制作はもちろん、企画から運営までの全体プロデュースまで、
様々な企業イベントを運営してきた経験豊富なスタッフが、責任をもって運営いたします
イベント運営、5つのこだわり
1主催者の思いを伝える
それぞれのイベントには、「参加者にこんな感動をもって帰ってほしい」という主催者の思いがあります。私たちブロックスは、そんな主催者のご希望をしっかりと理解し、参加者がその思いに感動していただけるイベントを企画・ご提案します。
2参加者のモチベーションを高める
自分の頑張ったことが周りの人から認められたり、感謝された時、仕事の誇りや、やる気が高まります。そのイベントが、参加者のモチベーションを高め、新しい一歩の原動力となる。私たちは、そんなイベントづくりを大切にしています。
3仲間との一体感を高める
共に働く仲間が心をひとつになり、一体感を感じる組織はどんな時代にも成長していきます。ブロックスは、企業研修などで培ったノウハウを活かし、参加者の気持ちや心が通い合い、一体感を感じるイベントづくりを大切にしています。
4映像のチカラを効果的に活用する
オープニング、エンディングの映像演出、あるいは優秀社員の活動紹介映像など、様々な「映像」を活用したイベントをご提案しています。映像制作事業での経験・ノウハウを活かし、イベントの目的や種別に応じて最適な映像ソフトを制作します。
5主催者・参加する人への気配り、思いやり
やり直しができないイベントは不安や心配がつきません。私たちは、そんな主催者の気持ちに寄り添い、ご安心いただけるイベント運営を心掛けています。20年以上イベントに携わってきた経験豊富なスタッフが、思いやりを第一に運営いたします。
イベント事業のサービスメニュー
イベント全体の企画運営から、部分的なお手伝いまで
社内イベント、社内行事の企画・演出・運営
表彰式典、コンベンション、決起大会やスポーツイベントまで、各種、企業内イベントの企画運営・演出を行います。照明や音響、映像機器などイベントに関する全てのハードの手配、演出が可能です。これまでの経験を活かし、参加者数十名の小規模イベントから、数千名の大規模イベントまで、目的や内容に応じた最適なご提案をいたします。
主な企業イベント
- 周年式典
- 社員総会
- 表彰イベント
- キックオフイベント
- 株主総会
- 社内コミュニケーションイベント
- 懇親イベント
- 加盟店、代理店大会
- 講演会・セミナー
- 運動会
- スポーツフェスティバル
- 経営計画発表会
対話イベントの企画・運営
社員の気持ちをひとつにし、組織を活性化する方法のひとつとして、全員が参加する「対話イベント」が注目されています。DVD教材事業で培ったノウハウを活かし、「ワールドカフェ」の手法を用いた「対話型のイベント」を企画・ご提案いたします。
イベント映像&プレゼン資料の制作
オープニング映像やエンディング映像など、イベント演出に使われる映像の制作から、プレゼンテーション資料の制作まで行います。資料や演出映像の統一制作で、イベント全体のイメージを高め、より完成度の高いイベント実施を実現します。
全国同時中継サービス
全国10会場以上をつなぐ、同時中継イベントも実施できます。映像技術とインターネットで全国の会場をつなぎ、同時中継することで、参加者が移動することなく、どこにいても参加することができます。全国に支社や販売店を持つ企業様などでご利用いただいています。
記念講演・講師アテンドサービス
イベントの中での講演会もお任せください。ブロックスが自社で開催してきた「日本を元気にするセミナー」などでご紹介したの優秀企業の経営者や、コンサルタントやスポーツ界、芸能界などの著名人への講演依頼・調整を承ります。
イベント撮影・DVD化サービス
イベントの撮影とDVDの制作を行います。イベントを収録したDVDは、単に記録として活用するだけではなく、社内研修や企業PR活動などへの活用法についてもご提案させていただきます。
イベント実施までの流れ
STEP 1ヒアリング
お客様が実施する企業イベントの目的やねらいを担当者がしっかりとお伺いします。
STEP 2企画・設計
イベントの目的やねらいに沿った、最適な演出プラン、運営プランをご提案いたします。
STEP 3制作
イベントに必要なツール、映像などを制作。さらに運営上の細かな準備を行います。
STEP 4運営
経験豊富なスタッフが、確実にイベントを運営します。おもてなしの心を大切にしています。
STEP 5アフターフォロー
必要に応じて参加者へのアンケートを実施し、お客様と共に効果を確認します。